« えちごらす・あわしま | メイン | 出撃!タイフーン・ロボ!!!(東芝製) »

2006年08月26日

●安彦良和展へ行こうよ

 今更ですが、安彦良和がマイブーム。何気にググってみたら、近くで原画展やってるじゃありませんか!さっそく行って来ましたよー。
 
 会場には、70年代後半の初期作品から最近の作品まで約300点が展示されておりました。シャア&アムロの名シーンはもちろん、ライディーン、ゴーグ、ダーティペアなど往年アニメファン垂涎の原画が目の前に・・・。またアリオン、ナムジ、ガンダムORIGINなどの漫画の生原稿やラフもありました。この漫画ラフ、「PAN UP」「透過光」などアニメーションで使われる処理で指定が書いてあって興味深かったです。漫画を描くときも頭の中でカメラが回っているのかなあ。

 やー、とにかくすごかった。初期から現在まで変わらず作品のレベルが高く、そして今なおクオリティを上げている恐ろしい御仁です。9/18(月)祝までとのことなので、近くの方は是非行ってみてくださいな。


安彦良和原画展
The Exhibition of YASUHIKO Yoshikazu`s World

■場所:八王子市夢美術館
■会期:2006/07/28(金)~9/18(月)
■休館日:毎週月曜(ただし9月18日は開館)
■開館時間:10:00~19:00
■一般 500円 学生(小学生以上) 250円
*11/3~は新潟市新津美術館だそうです。
詳しくはこちら
http://www.add-system.co.jp/yasuhiko/top.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cocco.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする